若手に読んでもらいたい仕事の取り組み方③ | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

上司やお客様に怒られた時は!

どうもご機嫌如何ですか?
goldpigzです★


若手に読んでもらいたい仕事の
取り組み方その3です。

今回は、
失敗やトラブルで、
上司やお客様に
怒られた時の話です。


誰しも、
失敗やトラブルで、
上司やお客様に
怒られたという経験は
あるはずです。


これを
ただ失敗した〜とか
怒られた〜で
終わらせないでください。

失敗や怒られた事は、
すぐさま
経験値に換金する事が、
大切です。


経験値に換金するとは、
もう二度と同じ過ちを
起こさない為の
工夫を考え、
実行するという事です。

もし工夫の仕方や、アイディアが、
思いつかなければ
上司や、まわりの
上手くいっている人に
頼ってみましょう。


こうする事で、
失敗は経験値となります。
しかも、
メタルスライムやはぐれメタル級の
どでかい経験値です。

これ、
逆の見方をすれば、
経験値は、
失敗や挫折、
トラブルを経験しなければ、
大きくは、
積み上がらないとも
言い換えられます。

実は、
ありがたいものなのですね。



ちなみに、
経験値は
近かれ遠かれ
巡り巡って
お金として戻ってきます。

そこで
敢えて換金という言い回しを
使ったのですが、

沢山、失敗して、
どんどんと経験値を
積み上げていきましょう!

又、


一つ追記しますと、
困難やトラブル、
失敗を何度も繰り返して
しまう方々が多いのも事実です。

こういう方々は、
対策や解決策、予防策が
見つけられないまま
放置してしまう傾向があります。


これは経験値に換金とは
言えません。


できない事よりも、
できない事を放置しておくことの
方が余程、問題です。

勇気をだして、
まわりの
出来ている人達に
助けを求めましょう。
そこまでやって、
はじめて経験値に
換金されます。




★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね