若手に読んでもらいたい仕事の取り組み方 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

物事を上手くいかせるコツ

どうもご機嫌如何ですか?
goldpigzです★


今日のテーマは、
若手に読んでもらいたい仕事の
取り組み方というわけですが、


40歳代に突入しましたわたくしが、
長いサラリーマン経験を、
えて学んだ事でもあります。

これを知っているだけで、
恐らく、
仕事ができるできないは
別れると言っても過言ではないかも
しれません。

それほどのノウハウです。

ちなみに、

勿論、
プライベートでも、
何かのイベントを主催する側としても
このノウハウは役立ちます。


それは

仕事は、
殺されるかもしれないという
意気込みで準備をしておく事

です。

文字通りその仕事が
上手くいかなければ
殺されるという思いで、
準備をしておく事

です。

実際に殺されるわけでは
ありませんが、
そこまでやるか!?
というくらいは準備を
しておけという事です。

ここでいう準備は、
例えば、
必要と思われる道具を揃える。
練習する。
根回しをしておく。
知識・情報を収集しておく
等々です。

本番よりも
準備に最大限の力をいれる。
これが仕事を
成功に導く最大のコツです。




★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね