毎日毎日同じ仕事ばかりで飽きる人へ | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

どうもご機嫌如何ですか?
goldpigzです★


わたし達、サラリーマンは、
毎日毎日、雨の日も風の日も
いつもいつも
同じ内容の業務を、
永遠に繰り返しますよね。
いわゆる日常業務
ルーチンワーク


もう飽き飽きと感じた事は
ないでしょうか?

わたしは、
ありますよ。

もしこれが日々、違った業務内容だったら
どんなに刺激的で楽しい事かと、
何度も思ったりしました。


でも本当に日々、
違った業務内容になったとしたら、
どうなるか?

毎日毎日仕事を覚えないといけない。
スキルを1から身につけて
いかなければいかなくなる。


それも大変ですよね。

そのうち、息切れして、
それこそ嫌になってくるはずです。


逆に毎日毎日同じだからこその、
メリットはどうでしょうか?


いわゆる職人芸とも言われる程の、
技術力の向上ですね。


そう考えれば、
日々同じ業務内容でも
それほど苦にはならないのでは
ないでしょうか???


え?
今の仕事では、
しょうもない技術力しか
向上しない???


そんなときは、
現在の業務内容に、
付随するような何かを、
磨いてみたらいかがですか?

知識でもよいですね。
日常生活に役立つような事を、

学んでみたり
スキルを磨いてみたり、

今の条件で、
何ができるか??

アイデアはないものか
考えてみましょう。

★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね