自分で自分の生き方をプロデュースする事 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

実質的リタイア人生計画 goldpigz式メソッド
 

こんばんは

goldpigzです★
 
これまで何日かに
渡り、ご紹介してきました
goldpigz式メソッド
実質的人生リタイア計画
ですが、
 
 
 
わたし自身、
このメソッドで、
かなり日々を
楽しく過ごしております。
 
 
下手すれば
週末の休日よりも、
平日が
楽しいと感じてしまうことが
あるくらいです。
 
しかしながら、
 
このメソッドを人に勧められるかと
聞かれたなら、
答えはNOです。
 
なぜなら、
睡眠時間を削ってまで、
自分の楽しい時間を
増やそうなんて
 
 
とてもではないですが、
人様には勧められません。
 
やはり睡眠は大切です。
 
それでも
人生楽しく生きたいと
願う方であれば、
ぜひ
おすすめします。
 
 
さてさて、
 
このメソッドの中で、
最後にお伝えする事は、
自分で自分の生き方を、
プロデュースしてくださいと
いう事です。
 
 
日常生活の中で、
今、自分は楽しめているか?
(=夢中になっているか?)
を常に自問自答してください。
なっていなければ、
少しルールを変えて、
取り組みを変えてやってみる等の
工夫が必要です。
この辺の話は、
を参照してみてください。
 
又、
一度にお腹一杯にせずに、
分割して楽しみを
作り出す事も、
テクニックの一つです。
 
 
もう一つ、
特別なものや事を、
大切にしてください。
 
これは
大阪にある
ユニバーサルスタジオの
年間パスで例えると解りやすいかも
しれません。
 
 
年間パスを購入すると、
1年間は、
USJに入場し放題に成るのですが、
これは同時にUSJに対する
特別感が無くなってしまいます。
 
数年に一度、
行けるかどうかという特別感が
良いのです。
こういうのを
失うような事はしてはいけません。
 
 
 
日常生活が楽しくて仕方がないと、
心のそこから思えるように
なれれば
あなたは
立派な人生プロデューサーです。
 
そこまでいけば、
もはや実質的に
人生リタイアした状態と
なります。
 
 
日常生活が楽しくて仕方が
なくなるのです。
 
もしかしたら
そこまで行き着くのに、
数年はかかるのかも
しれません。
 
人それぞれ、
状況や、
考え方、
経験してきた事は、
違いますから。
 
でも、
しんどいと思えば別に、
いつでもこのメソッドは
やめてもいいです。
 
強要はしません。
 
それでは、
一旦はこのメソッド関連の記事は
終了しますが、
 
また、何かの機会があれば、
また触れていこうかとも
思っております。
 
 
これまでのご愛読
どうもありがとうございました。
 
 
このメソッドの全てでなくても、
一部だけでも
お役に立てたなら、
 
ここまで記事にしてきた
甲斐があったというものです。
 
ではgoldpigzでした。
 
 

★どうもありがとうございました★

今回の記事は

実質的人生リタイア計画

goldpigz式メソッド

の内容になっております。

 

もしあなた様が、

初めてお読みになっていたり、

実質的人生リタイア計画って

何???

という方であれば、

 

こちらが表紙ページとなっております

 

ぜひ一度、読んでみてください。

 

 

 
★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね