実質的リタイア人生 準備編01 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

実質的リタイア人生 goldpigzメソッド
 

どうもこんばんは

goldpigzです★
 
 
今日の記事は、
いよいよ
以前にご紹介しました、
goldpigz式メソッド
実質的リタイア人生メソッドに
ついて
書いていきます。
 
 
 
その第一弾は、
メソッドを遂行していく上での、
準備です。
 
まずは、
紙とボールペンをご用意くださいませ。
 
 
そこに、
休みの日に、
もしくは長期休暇で、
あなたが、
やりたい事、
又は、
楽しみにしている事を、
つらつら箇条書きで
書き出してください。
 
 
ある程度、
書き出しましたら、
その横に、
それぞれの所要時間を
書き出します。
移動が必要なものは、
往復の移動時間も込みで書きます。
 
 
所要時間が、
よくわからなければ、
次の休日にでも
実際に、
時間をきっちり測ってください。
 
 
 
もし可能であれば、
できれば、
先程、箇条書きにした
すべての項目において、
実際にやってみて、
時間を測って欲しいのです。
 
 
 
なぜかというと、
人は、
大体これくらいかかるかな〜?と
予測しても
実際はその半分にも満たなかったり、
逆に予想以上に時間が
かかってしまう事が、
よくあるからです。
 
ここは、
できる限り正確な時間を
測ることが大切です。
 
 
あっ、ちなみに念を押しますが、
ここで箇条書きにしてもらうのは、
やらないといけない事ではなく、
やりたい事です。
楽しみにしている事です。
大切にしている事。
大事にしている事です。
 
上手い下手関係なく、
素直にあなたにとって、
好きな事柄を書いてください。
 
 
続きまして、
先程、書いて頂いた
それぞれの所要時間なのですが、
 
これも移動時間の往復を
含めて、
無理なく可能なだけ短く短縮するとしたら、どこまで短縮できるかも、
書きます。
 
これもできるだけ、
実践してみて
正確な時間を測ってみてください。
 
ちなみに、
短縮時間を書く時に、
分割できるものは
分割してください。
 
例えば、
映画好きな方なら、
大体、2時間は時間をとられますよね。
 
でも一本の映画を、
細かくわけて、
15分×8回に分けられます。
 
そうすると所要時間は15分になります。
 
ここのニュアンスを掴むのは、
難しいかもしれませんが、
 
 
一度にこなすことに、
拘らず、
何日かに分けられるものは、
わけて、
一回の所要時間を短くします。
こういう場合は、
◯時間◯分×◯日という
書き方をしてください。
 
 
ちなみに、
短すぎて楽しめないというのは、
縮めすぎです。
 
 
楽しいけど、
できればもっとしていたい。
という位がベターです。
 
こちらも↓参照ください
 
 
 
ここまでをまとめますと、
 
 
 
好きな事を書き出す。
実際にかかる所要時間を測る。
可能なだけ短く短縮した場合の
所要時間を書く。
更に分割できるものは分割して、
所要時間を短くする。
 
 
 
ここまでの準備時間には、
かなり日にちと時間をかけます。
 
 
さあ、このテーマに興味ある方は、
ぜひレッツトライです!
 
 
 
★どうもありがとうございました★
今回の記事は
実質的人生リタイア計画
goldpigz式メソッド
の内容になっております。
 
もしあなた様が、
初めてお読みになっていたり、
実質的人生リタイア計画って
何???
という方であれば、
 
 
ぜひ一度、読んでみてください。
 
 
 
 
 
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね