実質的に人生リタイアする | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

実質的リタイア人生!goldpigz式メソッドのご紹介

こんばんは
goldpigzです★


大阪は梅雨時期真っ只中で、
蒸し蒸しして
なかなかな不快度ですよ。
服が肌にまとわりつく感じです。

さてさて、

実は本日は、
ご周知的な話になるのですが、

わたしは今、
少し大きなテーマを扱った記事を
書こうと、
計画しておりまして、

その名も、
「目指せ!実質的リタイア人生  
goldpigz式メソッド」
というものなのですが、

このテーマを、
何回かに分けてご紹介して
いこうと計画しております。


実質的リタイアとは、

本当に、人生リタイアするわけでは
ないけど、
実質的にリタイアしよう!
という事です。

もう少しご説明しますね。


おそらく、
わたしのブログを読んでくださっている
大半の方は、

専業主婦かサラリーマン
なのではないかと思うのですが、

そのライフスタイルは、

家事であれ仕事であれ、
日頃は、忙しく働き、
休日はゆっくり過ごすか、
お出かけしたり、
遊んで楽しむ。

というサイクルという方が多いと
思います。

そこには、
働くというの部分と、
休む・遊ぶというの部分が、
存在するわけですね。



でも、
もしこれが
全て遊ぶ・楽しむのだけになったら、
これって実質的にはリタイアと
同じではないですか???


要するに、
毎日、毎日、年柄年中、
遊んで楽しんで生きる事で、
本当の人生リタイアではないけど、
実質的にリタイア状態のようなスタイルに
もっていくノウハウを、
ご紹介したいと思うのです。

ちなみに、
新たな仕事をお勧めしたり、
幾らかの投資を
しないといけないとか、

その手の話ではないので、
ご安心を!

とにかく
今は、

どんな構成で


記事にしていこうか
いろいろと考えておりまして、

また別の機会で、
このテーマで
記事を書いていきますので
実質的リタイア人生に、
興味がある方は、
ぜひ楽しみにしておいてください。

それでは、
メソッドのスタートです。
まずは準備編。
何事も準備が大切です。
↓こちらから



★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね