実質的リタイア人生 準備編02 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

実質的リタイア人生 goldpigz式メソッド

 
こんばんは
goldpigzです★
 
 
今日は、
昨日の続きです。
 
昨日の作業として、
あなたの
好きな事や
やりたい事、
やっていて楽しい事の
リストを作り、
それぞれに所要時間を書き込み、
活、短縮化をいたしました。
 
 
次は、
スケジュールを作っていきます。
 
 
一週間のスケジュールを、
作りましょう。
 
 
一週間の一日の
スケジュールを、
分刻みの時間ごと
紙に書き出していきます。
 
 
ここで
注目なのは、
休日ではなく、
平日の日常の日なのです。
 
 
 
ここにどれだけ、
先に書き出した
好きな事リストの項目を、
追加していけるかが、
工夫のしどころです。
 
 
恐らく、
大概の方が、
日頃は仕事や学校が忙しくて
そんな時間ないよ。
と思いますよね。
 
 
 
そこで
活用するのが、
早朝と、
夕刻〜夜です。
 
 
この2つの時間帯に、
好きな事リストの項目を
追加していきます。
 
 
施設やお店を、
利用しないといけない項目で、
どうやっても
物理的に
平日ではスケジュールできない項目は、
優先して休日にいれてください。
それ以外で
平日でも可能なものは、
どんどん平日にいれていきましょう。
 
 
 
 
一日10分でよいので、
掃除の時間を入れる事
 
家が汚かったり、
部屋が汚い状態では、
到底、はたから見て
理想的なリタイア人生とは
言えません。
だから
掃除や整理制度の時間を、
10分程でよいので、
毎日のスケジュールのどこかに、
いれておいてください。
短くて大丈夫です。
その代わり毎日やることで、
綺麗な状態をキープします。
 
綺麗で、
整理整頓ができている
環境だからこそ、
誰もが敬うリタイア人生に
なります。
 
 
 
さて、
スケジュールを、
作っていく上で
知っておくべきことが、
睡眠時間です。
睡眠時間をうまく、
コントロールできるようになると、
劇的に一日の時間が、
増えます。
 
 
というわけで、
次回は、
睡眠時間について
書いていきますね。
 
 

★どうもありがとうございました★

今回の記事は

実質的人生リタイア計画

goldpigz式メソッド

の内容になっております。

 

もしあなた様が、

初めてお読みになっていたり、

実質的人生リタイア計画って

何???

という方であれば、

 

こちらが表紙ページとなっております

 

ぜひ一度、読んでみてください。

 

 

 
★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね