忙しくて時間がなくても自宅で映画を観る方法とは? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

名付けてNHK朝ドラ式メソッド

こんばんは
goldpigzです!


先日、ご紹介した、
金魚は水道水でも飼える!?

という記事ですが、
どうも間違っているようなので、
追記訂正させて
もらっておりますので、
ご興味がある方はこちらからどうぞ。

さてさて

本日のテーマは時間活用術です。


忙しくて家で
ゆっくりする時間がなくても、
映画やドラマは、
観れるのです!
という内容を書きます!



映画を家で観ようと思うと、
それだけで約2時間は、
テレビの前に座っていなければ
なりませんよね。


仕事も子育ても忙しいのに
そんな時間なんてないーー!
でも
家でゆっくり
ドラマや映画をみたいんだ!!

なんて人は必見です。


レンタルDVDにしろ、
録画して観るにしろ、
共通なのですが、


やり方から申し上げますと、
一日、15分ずつ観て、
それを8日かけて2時間ものの、
映画を一本観るという方法です。

名付けてNHK朝ドラ式時間活用メソッド
とでも名付けましょうか。


朝ドラって毎日15分だけですよね。
それでも毎日観ていて
充分に、
内容は伝わってきますし、
面白いです。


それと同じ、
映画も一度に観ずに、
15分、最悪10分でもよいです。

少しずつ分割して観るのです。
どんなに忙しくても、
意識すれば、
15分位は時間の捻出はできますよね。


ちなみに
時間は携帯電話についているカウントダウンタイマーを使って測ってください。


意外とイケますよ!
まずは一本だけでよいので、
何か一つ映画を借りてきて、
ぜひやってみてください。


レンタル期間が1週間ないと
キツイですが、
意外といけますよ^_^


ではgoldpigzでした〜

★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね