子供を叱りすぎてしまった時には・・・ | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

子育ては何かとイライラします

こんにちは〜
goldpigzです!


いや〜
今朝は荒れた荒れた!

我が家の3歳の息子の
やっちゃっぷりに、
奥様キレまくり!


息子が、
夜中2:00位におねしょしていたのに
気づき、
眠い目を擦りながらも
それを処理したが、

なんと

朝も2回目のおねしょが発覚、

更に朝食前には、
一枚お皿を割り・・・


幼稚園のバスの時間が迫っているのも
あり、

我が家は、
ドタバタドタバタ、
奥様の怒鳴り声が鳴り響き、
息子が泣き叫ぶ声が鳴り響きと、

大変でした!びっくり

まあ、
でもね、
そうやって、

どんなに
やんちゃでも、
元気に健康で
いてくれるって、


これほど幸せな事って
ない事ですよね〜

とてもありがたい事です。


そして、
子供に罪はない。


今日は、
奥様には、

息子の事を、
ギュウって抱きしめて、
よしよしするように
伝えて出て来ました!


ぜひ子育てで大変なあなた様も、

怒りすぎたり、
イライラして
怒鳴ってしまったら、


少し時間をおいてからでもよいので、
ギュウっと
抱きしめて
よしよししてあげてください。



それでは
goldpigzでした〜


★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね