事故で乳児が亡くなる もう二度とこんな事故は起こしてはならない | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

こんばんは
goldpigzです。

今日はわたしから、
あなた様に切実なお願いがあって、
記事を書きます。


先日、東京で、生後7カ月の赤ちゃんを
背負った母親の自転車が、
乗用車と衝突しました。
ニュースで今、話題になっておりますね。


この事故で、母親の乗っていた自転車が

転倒し、背負われていた赤ちゃんが、

頭を強く打って死亡しました。


事故当時、
片側二車線の道路で、
両車線共、渋滞で、
車が並んでいました。


事故にあった母親は、
道路を横断しようと、
その渋滞していた車と車の間を、
すり抜けていったのです。


そこで丁度、対抗車線を

走ってきた車と衝突したのですね。

この状況は、
わたしが以前、
このブログで、
記事に書いた事故の状況と
よく似ています。


その時の記事は、
を参照ください。


まず横断歩道ではないところを、
横断した事はダメです。


赤ちゃんを背負った状態で、
赤ちゃんの命を絶対に守らないと
いけない状態で交通違反を
犯しております。


そこは勿論前提ではあるのですが、


すり抜けは注意が必要です。


もし車と車の間をすり抜けていく場合が
あるならば、
必ずすり抜ける所で一時停止をしないと
いけません。


背負った命を意識して、
いつも以上に慎重に、
重々安全確認をしていれば、
防げた事故です。


勿論、
子供用のヘルメットをさせることも、
勿論大切なのですが、

生後7ヶ月の赤ちゃんが、
装着できるヘルメットは、
まだありません。


であればせめて

守らないといけない命を
背負っている場合は、
慎重にならないといけませんよね。

わたしにも子供がいます。
大切な子供の命が失われることほど、
悲しい事はありません。

だから、

例え、自転車であれ、徒歩であれ、

交通違反はしない事。

重々いつもよりも慎重に
運転する事。

そして安全確認と一時停止。


この記事を読んで頂いている
あなた様には、
それをお願いしたいのです。


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね