すり抜け車両と接触事故を目の当たりに | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

こんばんは~

先日、路上で、
こんな事故を見かけました。

わたしは仕事上、
バイクに乗っていたのですが、

その時は、
見通しのよい片道1車線の道路で、
進行方向側が、
混み合って渋滞しておりました。

向かい車線から向かってくる車が、
わたしから見て左手にある
コンビニに右折車庫をしようと、
道路中央付近に停車して
こちら側に並んでいる車が
通り過ぎるのを待っておりました。

すると恐らく、私の横で停車していた車の
運転手から道を譲られたのでしょうか?
右折車両の運転手が一礼して、
そのまま右折してコンビニに
入ろうとしたその瞬間・・・

私の横を一台のオートバイが、
すり抜けていきました。

そして・・・

ドカン!

衝突!!

わたしもよく経験があるのですが、
道を譲られると、

ついつい譲ってもらったのだから、
急いでいかなくちゃって、
少し焦ってしまいます。

そこが落とし穴で、
一瞬の死角から飛び出してくる車両と、
衝突してしまう。

車両通しならまだしも、

これが飛び出してきた子供だったらと
思うとゾッとします。

特にこういう自転車専用レーンが、
{7DF5F214-997D-4482-A863-63394BC0EB73:01}
ある場所は、
そこをバイクが普通にスピードを出して
走っておりますので、
要注意です。



長くなりましたが、

今日の記事で言いたかった事は、
路上で道を譲られた時こそ、
焦らずゆっくりと、
そして
自転車専用レーンは普通に車両が
スピードを出して走っているという
2点です。

安全確認を怠らないでね。


暖かくなってきました。
警察からの発表だと
1年で一番交通事故が多い季節は
3月だそうです。
暖かくなってきて人々の気持ちが
少し緩むからでしょうか。

安全運転で明日も1日頑張りましょうねニコニコ


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね