Born To Be Wild 〜金毛羊として生きるin Deep Morocc 〜 | オハナファームのブログ

オハナファームのブログ

オハナは、お花とハワイ語で家族を意味する”O'hana"をかけています
誰もが心に美しい花の種を持っていて
それを咲かすために生まれて来た
一人一人がそれぞれの花を咲かし
そして大きな家族みたいにつながったらいいな〜
それがオハナファームの願いです

サラマリコーン!

(平和をあなたに!本当は、アッサラームアライクムだが、こう聞こえる)

 

2月から、拠点をモロッコの海沿いの街から

砂漠地帯へと移動しました。

猫5匹つれて、4駆2台で、10時間かけて!

レストランとカフェがついたゲストハウスを借り

レストランするか?

思ったものの。。。

 

着いた、その晩に、

『ここは違う!』

そう感じ、

2ヶ月後には、また、更にディープな地域へと移動予定です。

 

私は、『金毛羊』

金毛羊とは、ギリシャ神話に出てくる幻の羊

牡羊座の神話に登場します。

 

4年前に、今のホロスコープの師でもある

リブラライブラリーさん(牡羊座のお話)

から聞いた言葉

 

『智子さんは、土星・カイロン・ドラゴンヘッドが牡羊座の”金毛羊”さんね。

”金毛羊”で生きることが、大事よ

『なんですか?それって??』

 

通常の羊は、群れを成す動物

群れの動きに従って生きている。

けれど、唯一無二の金毛羊は、群れも成さず、

自分の内なる衝動に従って生きる羊

たとえ、神に頼まれたって、自分が嫌なら、断ります!

けれども、

その生きる様が、神に愛され、12星座中1番目に星座にされた。。。

 

とか。。。

 

それを聞いて

自分の今までの生き方そのものに、納得しました。

群れを成すのが、嫌で、

高専に行き、中退し、独学で獣医学科に入り

無事に公務員に就職するも、

4年で辞め、過酷な酪農家生活に入り、心身ともに

ボロボロに!

 

直感で、離婚を決意し、

その後、アメリカのヒーリング大学に通い、卒業

ところが、内なるガイダンスに耳を傾け

モロッコに渡る。

 

日本には、素敵な家も、車も家族も、友人も、

そして仕事もあるのに

何にもない、モロッコで生きることを決意

モロッコでは、アフリカ大陸で誰も、持ってない

クリスタルボウルを使って、

これまた唯一無二の、”降りてくる”声とともに、

サウンドヒーリングをやっている。。。

 

そして、

せっかく、そのサウンドヒーリングも、エネルギーヒーリングも

受け入れられ、認知度が上がってきたのに、

さっさと、やっと見つけた安住の地を捨て

気候も厳しく、人々も閉鎖的な

このサハラ砂漠地帯へと移動

 

クレイジーすぎますね。

でも

金毛羊なので

本人は、幸せなのです。

というか、

『魂が喜んでる』道を生きてるので、

大変ですが、

とても恵まれ、いわゆるリア充ライフです。

 

つい最近、

シーナ&ロケッツのギターリストであり

リーダーの鮎川誠さんが亡くなったと訃報を聞き

偶然アップされた彼の動画

わ〜〜〜〜

青春時代が蘇りました!!!

16~20歳まで、ロックにはまり、

かなり不良してました。が、

今思えば、

あれが『金毛羊』を生きる初めの頃だったんだ!

 

今、いる場所は、

この

Born To Be Wild の動画そのもの

いやそれ以上に、過酷な土地かもしれませんが

魂が、とにかく

ワクワク・活き活きしております

 

Born To Be Wild !

この曲で朝、猫のトイレ掃除をしようと思います

 

インシャーアッラー