オハナファームのブログ

オハナは、お花とハワイ語で家族を意味する”O'hana"をかけています
誰もが心に美しい花の種を持っていて
それを咲かすために生まれて来た
一人一人がそれぞれの花を咲かし
そして大きな家族みたいにつながったらいいな〜

オハナファームでは
人と動物が幸せになること。。。そのお手伝いいたします

アニマルコミュニケーションで動物ちゃんと人間の対話のお手伝いします
ベテリナリーヒーラー(獣医師でヒーラー)のイトウトモコは
動物病院では治りにくい病気のフォローもいたします
遠隔も可能です

また、動物ちゃんの病気は飼い主さんの心の状態を投影することも多いので
ヒトのリーディングやヒーリングもします

興味のある方はメッセージくださいね~
NEW !
テーマ:
傷(トラウマ)の 反応は びっくりするぐらいに
自動的で瞬間的

なので
それが「 反応」だと 自覚できる余裕がない
なぜならそれは いつの間にか習慣化され
「当たり前」になってしまっているから

バーバラブレナンのヒーリング大学が
なぜ "科学的"かと言われているのか?
それは まずは 創始者のバーバラが科学者であったので
アプローチの仕方が科学的だからだと思う

科学的とは
普遍性 再現性が あると言うことが 大前提
非科学的だと言われている サイキックな感覚を
彼女は 分析し 解明し データをとり
誰もが 「再現」できるようにした
それで この学校を作ったらしい

まず
学校では
「傷」について学ぶ
「傷」が 生まれる前から6歳までの幼少期の
どのステージで 生じたものかで 分類する
これを キャラクとロジーと呼ぶ
そして それを1つのマップ(地図)として
本人の パターンを知り その個性を知って行く

「傷は気づきの始まり」
痛みを 見つけ 傷をしり
そして その奥に大事な宝物のように 内包されている
その人の本質(エッセンス) に触れて行く

このアプローチを徹底的に訓練されるのが
バーバラブレナン式プラクティショナー

他人の傷を触るためには
自らの傷を 探求し 1つ1つ丁寧に癒して行く

このプロセスは 実に容易ではなく
堪え難い痛みを 通り越す必要がある
学生時代だけでなく 卒業してからも
このプロセスは変わらない

卒業して約5ヶ月 
その間に何度も 命が終わるかもしれない
と思うほどの 痛みを通り抜ける出来事もあった
それは 真っ暗闇のトンネルを通り抜ける
列車に乗っている感じ
真っ暗闇だが
必ず抜けると言う 信頼だけはあった

それは
この傷や 痛みを科学的に 知ったから

知ると言うことは 恐れに光を灯すようなもの

そして
痛みは 実は 幻想だと言うこと
過去の記憶でしかない
それは たとえ 肉体的な痛みであっても

バーバラは
オーラの世界も詳細に 研究している
私たちは
オーラの第1層から 第7層までのヒーリングも
行う
例えば 指に怪我をしてしまったとき
肉体に1番近い第1層では 痛みの叫びが聞こえたりする
次に個人の感情と関連する第2層では 悲しみや 驚きを感じる
自己価値に関連する第3層では 自責に念を感じる
そして 他者との繋がり過去生の記憶に関する第4層では
過去生で その部分を失ってしまった記憶が出てくる
第5層では 私を介して ガイドが実際にスピリチュアルな外科手術を行ったり
第6層では 神聖な愛を取り戻す歓喜を感じ
第7層では ただただ 光り輝く波動に包まれる体験をクライアントと分かち合う

この全てのプロセスを 忍耐強く通り抜けるためにも
まずは 傷やそのメカニズムを「知る」ことから
始まって行く





英語のみですが ちょうど2:00ゴロに彼女が 学校を作った意図を述べています

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日 全国からお客さんが来る 大人気の鑑定士さんの
セッションを受けました
彼のセッションは いわゆるチャネリング系
ガイドと話しているのか?
何と繋がっているのか?

彼の評判は 賛否両論だったので
実際にお会いして話してわかった事

それは
オーラの第1層にある情報をリーディングしているんだな
という事でした

なので 身体的な鑑定は なるほど と思う点があったのですが
もっと深いレベルでの情報や 更に もっと周波数んl高い方のリーディングは
違うな 
と思いました
そして 彼が 私に 彼からもっと学ぶように
とアドバイスがありました

そうすれば カードを使わなくても
鑑定ができるようになるよ 僕みたいにね

とのこと

ふーーーむ
正直 その後 自分のガイダンスと相談
そして 「自分の望み」
が明確になりました

なぜ 私が セッションでカードを使うのか?
それは 昔ボイジャータロットを使ってた時から
変わらないのですが
なるだけクライアント「自立」のセッションを
したいということ

私は 受験生だったことが多く
問題集を使っての勉強が 上手なんです

そして やっぱり楽しかったのは
「自分で」答えを見つけること
教えてもらって 正解を出すことに
全く魅力を感じなかったのです

なので
セッションの時も
なるだけ カードを見ながら 自分の内面と繋がってもらいたい
そして
ヒーラーとして できるようになったのは
その空間をホールドできるようになったこと
安心して 本人が 自分と繋がることを
助けることです

だから
君は こうだよ ああだよ
というような 一方的な セッションは望まないんだ

ということがわかったのです

それは なぜか?

蠍座の質が とても多い私の役割は
「変容」です
どんどん自分が 変化して行くことで
周囲の変化を促して行く
「あなたにもできるよ」
と 言ってあげるためにも 

変わりたいと言いながら 一切変わらない
変わろうとしない人
そして
他人を羨む人
以下のブログを見て 納得です


先日
また違う 人からセッションを受けました
彼は イギリスのスピリチュアル協会で講師をしていた
キース
江原啓之さんも通ったことがあるという学校だそうです
彼のミディアムシップのセッションを受けたのです

その時に
私の人生は 大きく変化することが多いので
たった5年前のことが 前世のように感じることが多いです
というと
彼は 大笑いしながら
「それは 君が数多くのことを成功させて来たからだよ」

「成功?」

正直 私は いつも ただただ 懸命に目の前のことにチャレンジして来ただけなので
もがき苦しむ 感覚が多く
実際に 留年 倒産 離婚と失敗も多く
成功 なんて???
と思ったのです

そして 
セッション後 自分に何度もその言葉を問いかけるうちに
シンクロで 何人かの出会った方に
変わりたいとか 言いながら
同じ所を ずっとぐるぐる回り
頑なに アドバイスを受け入れないと
いうケースに遭遇して
気がつきました

そうだ
私は 他人のアドバイスを素直に受け止めて
たとえ納得しないことでも 
自分の内面に一回は 入れて見て 試すなー
思ったのです

そして
できない理由をあげるよりも
それができるようになるには どうしたらいいのか?
それを
本当に 自分の内側に「実際に」問いかけ
実践していた!

あー
だから
「成功」したんだなーと

そして
もう1つ気がついたこと
癌を患う人の多くが
「自分のペース」でやりたいと
言って 頑なに 他人のアドバイスを受け入れない
しかも
「治りたい」と言いながら

なので
「転移」と言われる形で
「再発」を繰り返すのじゃないかしら?
今 研究中です💖

英語で癌はcancer 蟹 と言います
蟹の甲羅のような 頑なさが エネルギー構造では
共通してるな
と言うのが 私の印象です🦀

{2181B910-D035-4749-BB5D-D34077000886}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オーラソーマの事について問い合わせのメールを
いただきましたので
紹介します
オーラソーマは
イギリスの薬剤師だったベッキーが
内なる叡智やガイダンスに従ってできたものです
オーラソーマ作成当時 ベッキーは
もう実際に 物を見る視力を失っていたそうです

けれども もともと オーラを観る能力のあった彼女
視力を失っても
こんなに美しい光と色のボトルを作ったんですね

なので
オーラソーマは
不思議な話が満載です
一概に これに効くとか
こうしたらいい
とか言うアドバイスは
実際に カウンセリングや セッションを
受けられて出ないと
確実な事は お伝えできかねます

まずは
お近くのプラクティショナーさんに
繋がって見てください
素晴らしい物である事は
自信を持ってお勧めできます

オーラソーマで
1番大事にされてるのは
「無理強いしない」
これには これがいいとか
プラクティショナーが クライアントさんに
無理強いしないと言うことを
大事にしています

なので
ご自身の感覚を大事にされて
実際に体感されて欲しいです

ハリーポッターが生まれた
イギリスからやって来た オーラソーマ
「あるある」ネタには 事欠きません💖

ぜひ〜💖
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やばい!

面白すぎる!


手前味噌ですが 

私のカードセラピー

めっちゃ 面白い!


動けなかった 7ー10月

毎日 ただyoutubeを見て

オラクルカードの勉強をしていました

何か自分の仕事に活用できないかな?


ヒーリング前のインタビューでも

リーディング付きのレビューでも

カードを使いながら

視覚的にも 印象を残そうと

カードセラピー取り入れて見たのですが


ドンピシャすぎて

自分でも大笑い😆

もともと カードは大好きだったのですが

相性のいいカードと出会いました


バーバラブレナンの学校を卒業して

このカードのセッションは

単なるリーディングだけなく

セラピーに変わって来たな

その理由は?


それは 視点の角度が多角的になったから

ガイダンスがより明確になったから

です


バーバラのヒーリング学校では

最終的に

Multi Dimensional Core Contact 

と言って

多次元を知覚できるようになる

卒業の大きな判定の1つです


陰陽や善悪の二元性に基づく

肉体的 次元 と

オーラレベルの次元だけでなく

ニュートラルな意図の次元(ハラ次元)

そして

統合された ユニティの次元(コアスター次元)

を知覚し

かつ 自分がどこにいるかも

クライアントがmどこにいるかも

把握できるようになる


この事が

私のカードリーディングが

カードセラピーと呼べるようになった

所以だなーと

自負💖


楽しすぎる💖


{B9522E25-0E59-4E19-A22C-04DF4C89B7FA}

{FC50D9B2-8672-45F9-86E0-68D5B770946B}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
九州は 大分で 「セラピストの母」と呼ばれている
マラカイトさん こと 鶴原靖子さんと コラボして
フェアリースクール(妖精の学校) 立ち上げました

九州のハリーポッタースクールです💖

そして
この初の試みから 感じた事。。

2日から始まった 久しぶりの大分出張

いきなり前半 首の寝違えで痛め

どうなる事かと思いましたが

おかげさまで 楽しく過ごせました


今回はマラカイトさんとのコラボ

妖精の学校(別名: 化けの皮を剥がす会)が

始まりました


打ち合わせから 楽しくて楽しくて

リラックスしまくりの企画


テーマはどうやら

「受け取る自分になる」

でした


大分の人は

オベンチャラも余り言いませんが

褒められるのも苦手

今回 出会ったパン屋さんも含め

褒められても にこりともせず

固まっている

それよりも どちらかと言うと

文句を言われたり 叱られたりする方が

慣れてるのでは?


と感じる 事例に多々遭遇しました


外側は 内側の投影

であるならば

もう一度自分を再確認

まだまだ あったね 

自己批判

そして

受け取り下手


そして ある方をヒーリングして

出てきた 改善策

言葉で うまく 受け取れなくても

手だけは 大きく広げて

受け取りポーズ


褒められたら この受け取りポーズ


宇宙は豊かさしか 与えていない

もし

あなたが まだ 人間関係や経済そして健康で

満たされてない部分があるとしたら

それは ただただ

受け取ってないだけかもしれない💖


そんな事を感じた旅でした


ありがとう😊

{13D4B59B-882B-4F33-A0B6-1D10642E87C3}

みんなで ドンドン受け取って
豊かに美しく 健やかな人生を送りましょう💖
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。