オハナの気まぐれ星通信✨ | オハナファームのブログ

オハナファームのブログ

オハナは、お花とハワイ語で家族を意味する”O'hana"をかけています
誰もが心に美しい花の種を持っていて
それを咲かすために生まれて来た
一人一人がそれぞれの花を咲かし
そして大きな家族みたいにつながったらいいな〜
それがオハナファームの願いです

オハナの気まぐれ星通信✨

まぁ〜
この乾き切って、
深刻な水不足を抱えていた
モロッコに恵みの雨が降りました
まるで、その様は、
天上界からゼウスとガニメデスが
共演して水をもたらしてくれたかのよう


(乾きすぎて

枯れかけた椰子の木が連なるオアシスに

雨が降ります


向こう側には

氾濫した川が)


しばらくすると
この砂の大地がうっすら緑色が生えるそうです。

そう、
もうね
今日から、太陽は魚座に入りました。
なんとなく、ここモロッコでは
春の気配すら感じるような
そんな陽気が始まってます。

今日(2/20)は、日本では
魚座の新月です。(16:07日本時間)



この新月は、魚座の1度で起きます。
1度は、新しいエネルギー。
最近まで、星々は、とてもパワフルな配置でした。

それは、
まるで3月に始まる大きなシフト期の準備をするかのような
脱皮を促すような
そんなエネルギー状態のように見えました

そして、今、若干その緊張状態から抜け
星々は、新しいサイクルに向け
しばし、私たちを、『ぼんやりモード』に
置こうとしてるかの様です。

ぼんやり、夢うつつ
なんだか、まだ、眠たい。
けど、そろそろ起きなくちゃだわ。
でも、春眠暁を覚えず。。。
もう少し、眠らせて。。。

そんな
まどろんだ気分が起きがちな気配です。

でね
それは、多くの場合、
身体の癒しでもあり、
色んな想念の浄化でもあったりする様です。
だから、
微睡(まどろみ)をしっかり
楽しんでください。

これは、準備期間です。

なんの準備期間?

それは
そう、大きく皮が剥けて
新しい自分を芽生えさせるための。
そう
進化を意味する『水瓶座』に
3/28 冥王星が入ってくる準備です。

冥王星は
『惜しみなく奪い、惜しみなく与える』
本来の自分を生きていない人には、
容赦ない嵐を吹かせ、見ぐるみ剥ごうとし、
本来の道を歩むもの達には、
有り余るほどの恵みを与える

そんな星だそうです。

その準備期間が、
始まってるのです。

インシャーアッラー