クリスタルボウルあるある | オハナファームのブログ

オハナファームのブログ

オハナは、お花とハワイ語で家族を意味する”O'hana"をかけています
誰もが心に美しい花の種を持っていて
それを咲かすために生まれて来た
一人一人がそれぞれの花を咲かし
そして大きな家族みたいにつながったらいいな〜
それがオハナファームの願いです

クリスタルボウルあるある


3ヶ月前に、友人が突然、ボウルが欲しいと

言ってきました。

その子は、私とサウンドヒーリングで、

一緒に良く仕事をする

ヨガの先生です。


すごくクリスタルボウルを好きなのは知っていましたが

あまりの流れに戸惑いながら、

彼女のお気に入りのボウルを選んでもらい

分けることにしました。


ものすごく喜んでくれて

良かったなー

と思っていたのですが、

結構、私には、重要なボウルの一つなので

ちょっぴり寂しくもありました。


けれども、クリスタルボウルの世界でよく言われているのは

「ボウルが持ち主を選ぶ」

ということで

あー彼女に行くことを選んだのね

と、思っていました。


ところがです。


つい先日、彼女が、そのボウルを返しにきたんです。

え?あれだけ喜んでたのに?


けれども、その日は、私は、首の怪我が疼いて、発熱していたので

ボーーーーっとしていました。


そして、興奮して彼女が、写真を見せてくれたんです。

彼女が、兼ねてから探していた、ヨガのスタジオにぴったりの部屋が

見つかりそうだと。

すごく、いい感じの部屋でした。

彼女にとっては、大きな飛躍です。

私も、そのアイディアにすごく、納得しました。


で、まぁ、今は、そのスタジオ作りに集中したいとのこと。


なるほど!オッケー!


そして、彼女は、帰って行きました。


ボーーーっとする頭で、一体何が起きてるんだろう?

不思議な感覚が起きてきました


は!

思い出しました。


彼女のところに行ってたボウルは、

セントジャーメインのボウルです。

セントジャーメインといえば、変容をサポートするマスターでもあります。


あーーーー

彼女のステップアップをサポートしたんだなー

納得!


モロッコの若者は、今、なんだか、苦しそうな人が多いんです。

日本人とはまた、違った、軋轢感を感じてる感じです。

そんな中、ヨガは、かなりの人を助けている感じです。


この友人は、素晴らしい、ヨガのティチャーで、

モロッコの多くの人をこれからサポートしていくだろうな

感じています


私の、弟子も、将来は、モロッコのスピリチュアルリーダーになるだろうな

私は、見ています


そんな彼らと、繋がれてサポートするのが

私の大事なミッションだな

と、

感じております


そして、そのボウルが返ってきた途端に

サウンドヒーリングの依頼の電話が先ほどありました


こういう出来事もクリスタルボウルと共に仕事をする醍醐味でもあります。


中央右側のボウルが

セントジャーメインのボウルです

この子が友人です

こんな感じでワークします

上から見た図です