うっせえわ! | オハナファームのブログ

オハナファームのブログ

オハナは、お花とハワイ語で家族を意味する”O'hana"をかけています
誰もが心に美しい花の種を持っていて
それを咲かすために生まれて来た
一人一人がそれぞれの花を咲かし
そして大きな家族みたいにつながったらいいな〜
それがオハナファームの願いです

うっせえわ!

おおおおおお
10代の頃を彷彿とさせる歌に出会いました
10代の頃
心はやさぐれていて
それでもその感覚をどこにぶつけて良いのかも分からず
当時のウオークマンガンガン鳴らしながら
自転車を全速力でこいで
学校抜け出し
近所の公園で1人タバコ吸いながら
ただただ流れる川を見ていたりした

戸川純
遠藤ミチロウ
The Mods 
などなど…..

ちょっと病んでる感じ
毎週のようにライブコンサートや
ディスコにも行き踊りまくっていた

それでも
完全に消化できず
いつもどこか
イラついていたと思う

今日は
久しぶりに
そんな感覚

おまけに2人に
喧嘩腰で話していた
そんなつもりは
なかったが
いつのまにか喧嘩口調
そして
絶対に負けない
やり込める

そして
また
イライラは眉間に残る

ここ最近
死刑囚や冤罪にまつわる話に
目が行き
いつのまにか没頭している

自分の中にある残忍な部分が
反応している

よく
「嫌われるのが怖い」と
恐怖を示す人に時々会うが
わたしは、その逆で
相手を傷つけるどころじゃない
激しく叩きのめし、ぶっ壊してしまうんじゃないか?

という恐怖がある

動物が好きで
子犬や子猫や仔牛を育てるのが
大好きだが
その反面
ともすれば、踏みつけて握りつぶしてしまうんじゃないか?
思う時もある

なので
サイコパスキラーの話を見るたびに
どこかでうずき、反応する自分がいる

そして
どうしようもなく
切なくもなる

昔は
身近な
妹や母 そして パートナーを
使って八つ当たりして
この居たたまれない気持ちを
誤魔化していた

もう、でも今は
なるだけ
内側に向かってワークができるようになってきた
ただし
そんな時の私は、夜叉のような顔をしている
そして
そんな日は猫すらもそばにいない

星の配置を見て
納得

久しぶりに
カラオケ行きてーのー🎤