霊的な糧(かて)を求める | オハナファームのブログ

オハナファームのブログ

オハナは、お花とハワイ語で家族を意味する”O'hana"をかけています
誰もが心に美しい花の種を持っていて
それを咲かすために生まれて来た
一人一人がそれぞれの花を咲かし
そして大きな家族みたいにつながったらいいな〜
それがオハナファームの願いです

「霊的な糧(かて)を求める」


多くの人が(私も含め) 今日の「物質的な」糧(かて)を優先的に求める

だけど

本当は「霊的な糧」つまり「魂が喜ぶ糧」をまずは何より求め

それを下さいと祈る


昨日

この言葉に私は

「ガツン」と来た

そしてすぐに、祈った


その途端に、全てが「ドスン!」と

収まった!




〜〜〜〜〜〜〜


先週

街角で、知り合いにたまたま遭遇

彼女は動物愛護の団体を主宰している

そのちょっと前に

彼女がFBで 困窮した顔を載せ寄附を募っていたので

すぐに寄附をしたので

そのことを彼女に伝えた


顔を覗き込むと

未だに 困窮した顔つき


思い切って

「ね、私、タロットリーディングもするからさ

何かアドバイスとか欲しかったら

いつでもおいでね」


そして

今日、彼女はやってきた。


そして

いつも私が どのクライアントにもするように

「今日は どんなことが聞きたい?」


と、

彼女にも尋ねた



団体の運営をどうしたらいいか?とか

金銭的なこととか

聞いてくるのかなー

思っていた


が!



彼女は、しばらく恥ずかしそうに、抵抗をしながらも

思い切って口にした


「人生を やり直した方が良いと思ってるの」

「自分に向き会いたいし、もっと自分の色んな部分を解決したいの。

私には、多くの傷みたいなのがあるから」



まぁなんと霊的な成長を望む答えに

驚きながらも

すごく 相変わらず

彼女との会話は こういう本音トークで

大好き❤

って感じた


私は そのためにいるから


そして

彼女のホロスコープをチャート見る


まーーーーー

びっくりするぐらいに

ユニークなチャート

ほぼ全ての星が

10、11、12ハウスに集結

なのにドラゴンヘッドは蟹座の6ハウス

カイロンは牡牛座の5ハウスに

ポツリと輝く


まさに そのまんまをシンプルに生きてて

思わず微笑む


まぁほんまに

面白い子だわ


そして

トートタロットを引き

あーーーー


彼女の魂がまさしく

未熟さの皮を脱ぐ

ちょうどその時に 助けを求めて来たんだな


ちょうど

昨日私が体感したことが役に立つ



「いい?あなたは 素晴らしい偉業をなして来たけれど

やり尽くして

もうこれからは、大いなる存在の力を借りていくしかない、

助けを求めるしかないね。

毎日 助けを求める時期に来たね。」


というと

痛いところを突かれたと

いうような顔で


「私 それが一番苦手!!!!」


「それは、あなたが未熟な子供だったから。

子供ってなんでも自分でやりたいじゃない?

でもこれからは、大人に成熟して

人生の本当の悦びを知っていくことが、始まっていくのよ」


途端に彼女の目が輝き出す



そして

私は、彼女にヒーリングを勧めた


そして

こうも言った


「まずは、日々、魂の糧を求める祈りを始めて」


彼女は

颯爽と部屋を出て行った


同時に

私も

「あぁ、これは 私だからできることなんだな」

と清々しい気分になった



53回目の

生まれ変わりの日を前に

また嬉しい気づきがあった日であった


写真は、先日ノマドの友人が来た時の

朝食風景

つましいですが

ノマドの食事はいつも リチュアル(儀式的)な

感じです


「魂の糧 をいただく」ですね