山羊座の満月13° | オハナファームのブログ

オハナファームのブログ

オハナは、お花とハワイ語で家族を意味する”O'hana"をかけています
誰もが心に美しい花の種を持っていて
それを咲かすために生まれて来た
一人一人がそれぞれの花を咲かし
そして大きな家族みたいにつながったらいいな〜
それがオハナファームの願いです



2020年7月5日
山羊座の満月13°♑️🌕

これは
とても意味が深い満月だそうです

まず、2015年からの一つの流れが
完結するそうです
なんの流れでしょうか?

それは
「古いパターンからの解放へのプロセス」です

2015年冥王星が1月、7月、12月の3回 
この山羊座の13°♑️を通過しました
冥王星は「死と再生」を司る星だとも言われています
何かを一旦終わらせて再び新しいエネルギーが
生まれる
そんなことが
5年前ありましたか?

わたしは個人的に
自分を変ようと決心した年で
奇しくもオーラソーマでも
死と再生のボトルを使ってい始めたのが7月で
12月には、2年間お付き合いしてた彼と別れた思い出があります

そして
その次の年には、
ホロスコープに出会い
わたしの使命を知りました
その2ヶ月後 モロッコに初めて渡り
終の住処がここだと、「分かった」時期です

社会的な出来事では
日本では長くかかっていたTPPの合意が
ほぼ固まった時期でした
わたしが酪農家だった時
このTPPは1番の関心事で
これが締結されたら日本の農業は潰れてしまう
とまで危惧されていたものです
けれどどうだったでしょうか?
当初危惧されていたほどのものはなく
TPPは国際間の交流の障壁を
外す役割だったことに気がつきました

とにかく
今までの生き方を変えるきっかけが起きたのが
2015年

そして
2019年1月山羊座の守護星である土星が
また山羊座の13°♑️に入ったときにも
宇宙は、私たちの変容を推し進めます
この時期に、何か
「新しい選択」や「新しい決断」
をしませんでしたか?

わたしは
ちょうどモロッコでサウンドヒーラーとしての
仕事が始まったのがこの時期でした
そして、本格的にモロッコで活動しようと決意したのもこの時期でした。

社会的には
日本ではこの時期、次の元号を発表する時期が声明されたのがこの時期です

そして
2020年2月 木星がこの山羊座13°♑️を通過
ちょうどコロナの感染が拡大し始めた頃です

コロナのパンデミックの影響で
自分の生き方を問うたり、または変化した人も少なくはないはずです。

国際間も
zoomなどの媒体が、広がり
国の壁を越えてネットミーティングが
より盛んになり
自由にコミュニケーションが図れるようになってきましたね

この一連の5年間の変化は
実は今度の満月で完了するそうです

ちなみに13°の13は
タロットでは「death」でやはり「死と再生」を表します

そして
この満月から約半年間かけて
徐々に変容のプロセスは完成し
来年からの水瓶座♒️満載のエネルギーへと
順応していくようです

ちなみに
水瓶座は
「自由と変革」がテーマです

今までの
古いパターンから脱却し
自由で解放された
そんな時代そして
自分自身になっていくのです

「古い皮を脱ぎ捨てる」
それが
この山羊座13°♑️の満月(月蝕)です

こうあるべき!が強い保守的な山羊座で
13°の死と再生のプロセスが行われてきた

宇宙は
なんと見事に
わたし達を応援してることか?!
感動すら覚えます

もっと自由に
もっと大らかに

山の崖を這いつくばる山羊から
大空を飛び交うカモメのように
生まれ変わりましょう!

写真は今の滞在先
カモメが猫のように鳴いてる様が
目の前で見れます
(写真には映らなかった!)