子離れが進んだ家計簿 | 世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期-Y40のその後-

世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期-Y40のその後-

世帯年収1400万で子供二人が私立中学行くとこうなるブログ。
節約よりも年収UPで2023年は世帯年収1600万越え家庭の教育費担当妻のリアル教育費公開。
偏差値40から偏差値50以上に進学した子が2人。※四谷大塚系
結果には夢があるけど現実には夢がない!

 



 

今回〆た家計簿は、5/11-6/10のクレカ使用分。

 

 

お子さま方の部活が本格始動し、母と出かけなくなってからの家計簿となっております‥‥

 

 

控えめに言って、期待出来るのではお願い

 

 

お金記事の公開スケジュール

  • 1日前後:お給料発表
  • 5日前後:教育費計算
  • 20日前後:生活費振り返り←今日ここ
  • 25日前後:貯蓄率計算
  • 30日前後:現金振り返り
  • 巳の日 :株の利確発表

 

 

クレカ明細確定

家計簿つけてる方の中には見ない人もいるかしら。

いやいや、不正明細とか怖いですから物申す

 

確定後には毎月目を通しましょうね昇天

 

クレカ払い一択なら家計簿書かなくていい笑

 

 

 

イベントバナー

 

 

生活費の分

 

予算:150,000円

実績:101,588円

==========

黒字:+48,412円

 

生活費として貰った15万円

先月に引き続き今月も見事にやりきりましたキラキラ

 

 

 

 

 

あれ?

お子さま用に現金でよけてるのいくら?

 

 

答え:4万円

※2万円/タンがご予算です

 

 

生活費の分・改

 

予算:150,000円

実績:101,588円

現金:40,000円

==========

黒字:+8,412円

 

ぎりぎりの戦いすぎる驚き

 

先月はむしろ赤字だったってことですね真顔

 


 

 

内訳

現金分含まず



食費が先月より1.3万円ほどUP凝視

 

 

なんでだろうとカレンダーを見返して。

 

 

先月はGWがあったから

お安く済んだだけだった昇天

メー子が貰う(払う)生活費は平日分のみ

 

 

先月、頑張ったとか思ってたけど

いつも通りだった爆笑爆笑

 

 

冷蔵庫がいつもパンパンなので、

買う量減らしたい真顔

 

 

 

にっこり案はこれから考えるにっこり

 

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

麺は豆臭くないニコニコ

 

 

 

メー子負担の分

 

予算:???,???円

実績:231,642円

 

こちらは予算があってないようなもの。

私のお財布からの支払い分昇天

 

 

内訳

 

 

 

でっかいのきたー---驚き

 

 

スマイルゼミ一括払い(高1)のお値段ですネガティブ

タブレット代の1万円含む。

 

 

全然お値段可愛くないわよ真顔

スマイルゼミ(高校コース)

これ1台で大学目指せるらしいんで、本当ならお安いですよねお願い

 

 

私の分は、ユニクロ様。

 

 

数年前に買ったユニクロジョガー(初期)が全て擦り切れていることに気付き、思い切って3本入れ替え。

高身長としては、丈長めって超嬉しいニコニコ

創業祭でお得に買っております笑

 

 

ジョガーの流行りが終わろうとも、

もうジョガーしか履けないよだれ

 

 

ワイドパンツはさ、階段上る時

裾踏んじゃうんだよねネガティブ



ワイドパンツで

サクサク階段上がってる人見ると

尊敬しかないよネガティブ

 

 

あとはパジャマを2セット入れ替え。

 

 

PICKで出てこなかったけど。

今年のユニクロ様はズボンの丈が長いから、

家ではこれ1着で過ごせちゃうよだれ

 

 

モノクロカラーなら

宅配便の受け取りも

恥ずかしくないよだれ

 

 

でも明らかにパジャマな気がして、

家からは出られない小心者な40代ニコニコ

 

 

総括

無駄遣いは見当たらないものの

食費がメタボなのが気になる

 

 

買いすぎに注意

 

 

来月はこちらの軽めの節約を頑張りますニコニコ

 

節約=むだを省いて切り詰めること。

 

 

切り詰める覚悟はまだない凝視

 

 

 

 

 


 お子用に買ってたヨーグルトを

全部自分で食べた時の衝撃半端ないよ驚き



食べ物の好みすら変わる



反抗期怖い真顔