♡パラレルにわたる秘訣~それは運なのか? | 内なる癒し手&導き手を目覚めさせるチャネリング&ヒーリングスクール  スピリチュアルサロンGoldendrops~ひかりのしずく

内なる癒し手&導き手を目覚めさせるチャネリング&ヒーリングスクール  スピリチュアルサロンGoldendrops~ひかりのしずく

癒し・目覚め・開花、そして魂の輝きへ♪
自分の真実や内なる導きに従い、美しく生きるための
チャネリングメッセージやスピリチュアルなこと、スクールの様子、日々のスローライフなどを綴っています☆

昨日の続き。

 

 

森の中でトトロに出会っためいちゃんは

いつの間にかこちらの世界に戻り

森の中で寝ているところを

さつきちゃんとお父さんに発見されて

(めいもさつきも同じ五月という意味なのが面白い)

トトロに会ったことを話します。

 

 

そして二人をトトロのところに案内しようとしますが

うまく行きませんでした。

 

 

嘘じゃないもん!!

トトロ、いたんだもん!!

 

 

めいのことを嘘つきだとは思っていないよ。

でもいつも会えるわけじゃないんだ。

それは特別なことなんだよ。

 

 

2度目は何故会えなかったのか?

と考えたら、めいちゃんに

お父さんとお姉ちゃんをトトロに合わせなきゃ!

証明しなきゃ!

みたいな力みがあったからでしょう。

 

 

偶然、出会って

純粋な好奇心と

面白そう!という気持ちで

ワクワクしながら追いかけたのとは違う。

 

 

これは本当にそうで

例えば繋がらなきゃ!みたいな気持ちで

繋がろうとしても上手くいきませんよね。

 

 

「●●しなくては!」

というのは逆に制限になります。

 

 

そして

また会える?と聞くめいちゃんに

 

 

お父さんは

運が良かったらね

と答えます。

 

 

このお父さん、秀逸ですよね。

 

 

トトロを見た!と言われたら

かなりの確率で

そんなのいないよ
という対応をされると思うのですが

娘の話をまるっと信じている。

 

 

少なくとも

娘の世界にはそういうものがいるんだ

と相手の世界観を尊重している。

 

 

そして特別なことなんだよ。

ということで

今、会えなかったことは

全然ダメなことじゃないし

その体験を大事にしなさいね

ということを暗に伝えている。

 

 

こういう応援者がいる人って

成功しやすい。

 

 

そして、また会える?って聞かれて

「良い子にしてたらね」的な

ありがちだけどしょーもないことを言うのではなく笑

「運」というその子の責任ではない方に

話を持っていっている。

 

 

これでめいちゃんは

変わらずに自分らしくいられるし

そう伝えることで

人間の力を越えた何かの存在があるということを

さりげなく伝えていますよね。

 

 

だけど本当に運なのか?

と言ったらそうでもなくて

波動です。

 

 

めいちゃんの純粋で無邪気で

世界を信頼して(世界を愛して)

面白そうなものをワクワクして追いかける

子どもらしさ。

 

 

(画像はネットよりお借りしました)

 

これって

私たちの中にある

ワンダーチャイルドそのものだなーと思うのです。

 

 

私たちの中の最も神に近い部分。

自分が誰かを知っている部分

世界との一体感を生きている部分

 

 

それがワンダーチャイルド。

 

 

それはめいちゃんの無邪気さと

さつきちゃんの賢さの両方を持っています。

 

 

心に壁がないから
あちらからも近づいてきやすい。

 

 

そしてワンダーチャイルドが目覚めると

人生が変わります。

 

 

本当はあちらもこちらもない。
全てが同時に起きている。

 

 

ワンダーチャイルドを目覚めさせて

無邪気に楽しくワクワクした世界を

生きていけると良いですね。

 

 

見えないけれど(本当は見えるけれど)
いつも私たちを助けてくれる存在たちに感謝して♡

 

お問い合わせ&セッションの詳細はこちらからどうぞ↓

天使の羽公式サイト Goldendrops~ひかりのしずく

 

 

 

 

 

わーいInformation

ビューティーアロマ夏編

;

 

赤薔薇メルマガ Walk in Beauty~美しく生きるためのスピリチュアル赤薔薇

 

 

 

 

ラブラブ美月結公式オンラインサロン 5次元町

 

 

 

 

虹五次元解説書 五次元学校はこちらから虹

赤薔薇私がパーソナリティを務める「五次元ラジオ」はこちらから 赤薔薇