BUCHI VS200+cavity + MODUS3 105 | ゴルフ狂からの贈り物

ゴルフ狂からの贈り物

盛岡市のゴルフショップ ゴルディアのブログです。
ゴルフクラブやスイングの事など、ゴルファーの皆さんに役立つ情報を配信します!!


テーマ:

 

巨匠田淵正敏氏が手がけたスペシャルな鍛造アイアン  "B U C H I "

日本には古来より名刀と呼ばれる刀があり、その刀を作るのが刀鍛冶。田淵 正敏氏にはそれに繋がるオーラがあります。まさに名刀を思わせる雰囲気が漂い、構えた時の違和感がないアイアンです。

《VS200+cavity》

VS200よりストロングロフト化し、且つ低重心化することで飛距離と球の上げ易さを両立。

小ぶりな顔による操作性の良さ、ヒッティングポイントの肉厚はそのままに、強い弾道と心地よい打感、そして飛距離とやさしさをも兼ね備えた軟鉄アイアンです。

お客様はBUCHI VS200をお使いで”BUCHI”の良さをよくご存知の方です。今回はBUCHIの5番アイアンをVS200+キャビティを追加オーダーしていただきました。

軟鉄鍛造アイアンは、製造に熟練の技術を必要とするクラブ。まさに職人芸の領域、ゆえに誰が削ったかが大切で、超一流プレーヤーは研磨職人を選ぶとさえ言われています。いまでは日本にわずかとなってしまった本物の研磨職人。田淵正敏氏が削っアイアンは、大量生産とは異なり強い打感と強い球筋をゴルファーに与え、風に負けない力強さを生み出してくれます。

 

ゴルディアさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス