ゴルフ狂からの贈り物

ゴルフ狂からの贈り物

盛岡市のゴルフショップ ゴルディアのブログです。
ゴルフクラブやスイングの事など、ゴルファーの皆さんに役立つ情報を配信します!!


テーマ:

今日のクラブはジャン・パティストJB502MB&JB502CBのコンボアイアン。

ヘッドは国産のS20C素材を使用し、金型から鍛造を経てヘッド成形、さらに日本製の超高精度ミルドマシンによりネック周りを残し、CNCミルドにて高精度に削り出し。その後研磨、国内最高レベルのメッキ工場で誤差の少ない硬質Crメッキを施すという独自の開発コンセプトと妥協なき材料・製造過程・品質管理のもとに造りだされた逸品。

5番から7番はハーフキャビティ、8番~PWはマッスルバックのコンボアイアン。

重量の可変なウエイトを装着可能な3箇所のホールキャビティ。

抜けの良さ、飛距離、打感、方向性、スピン、操作性のすべてを高次元で実現させた完成度の高いアイアンです。

 

アッセンブルしたシャフトはDYNAMICGOLD 105

軽量ながら従来品のダイナミックゴールドと同等のねばり感やコントロール性とフィーリングを感じさせてくれる軽量シャフトです。

 


テーマ:

クレイジー初のオリジナルヘッドCRZ460Sに新たなお客様。

安心感のあるシャローヘッドに、低くて浅い重心は「ロースピン&高弾道」で飛距離がかせげます。

前面開口型のフェイスを採用することで広いスィートスポットを実現しています。

 

ディスタンスとコントロール性に優れたREGENESIS Royal Decoration

軽量で柔らかめ設定ながら振り応えがあり、長尺特有の振り遅れが出にくいシャフトです。

どれだけ飛距離を伸ばしてくれるのか楽しみなクラブが出来上がりました。

46インチ 303g D3 239cpm

 

 

 


テーマ:

ご夫婦でBUCHIのアイアンをご愛用のお客様。

奥様は大変手先が器用な方で、手作りのヘッドカバーやボールクリーナーなどなどオリジナリティーのあるグッズを沢山つくられています。

今回は、BUCHIの総代理店であるフソードリームさんのキャラクターをいれたカードケースを見せてもらいました。

 

私も使わせてもらっているヘッドカバー、ペットボトルホルダー、ボールクリーナー。

どれも素晴らしい出来栄え。

 


テーマ:

CNC&ダブルレーザーミーリングのSX-ZERO WEDGE カラーミーリングバージョンに新たなお客様。

ショートアプローチのようにボールがつぶれないショットでも、フェース表面の摩擦抵抗が大きいので驚くほどのスピンコントロールを見せてくれます。

*受注生産のカラーミーリング(マゼンダ)

 

フルショットは勿論、ハーフショットでも確実にスピン量がアップし、精度の高いショットコントロールが可能になります。

 

 


テーマ:

クレイジー初のオリジナルヘッドのCRZ460S。

前面開口型のフェイスを採用することで広いスィートスポットを実現したヘッドです。

安心感のあるシャローヘッドに、低くて浅い重心は「ロースピン&高弾道」で飛距離が期待できそうです。

トウ側に1つ、ヒール側に3つのウェイトを配置し、ボールのつかまりと重量調整が可能となっています。

座りが良く、構えやすく、やさしく打っていけそうなイメージのドライバーです。

 

FireExpress HR

ブランドデビューしてから記念すべき10年目のシャフト。

シャフト外層には「6AX SOF(六軸組布シート)」を採用し、全方向の変形を抑え方向安定性を高めています。

最新の設計で、フェースを極度にターンさせることを抑え、方向安定性をキープしつつヘッドスピードアップの機能を搭載することで徹底的に飛距離性能にこだわったシャフト。従来のシャフトでは味わえなかった飛距離が期待できます。

 

楽しみなクラブが出来上がりました。


 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス