BOWL GAMEとチャンピオンの関係【part4】 | チャンピオンマニアの視点

チャンピオンマニアの視点

チャンピオンTシャツ、リバースウィーブを中心にマニアの視点で50~90年代まで幅広いアイテムの細部を詳しく解説していきます!また、チャンピオンの魅力をIVYに始まる東海岸のカルチャー、70sの西海岸カルチャーの中から当時の写真を交えながら迫っていきたいと思います!

 

bowl gameとチャンピオンの関係 bowl gameとチャンピオンの関係 【part2】

 

bowl gameとチャンピオンの関係 【part3】

 

で過去3度に渡って紹介してきたBowl Gameもの。

 

このメモリアルTは80sで特に多く存在すると紹介しました。

 

例えば

 

それから

白ボディーが多く、豪華なプリントが多いです。

 

 

Michigan Univ.もそれに漏れず

 

豪華なプリントが80sでは白ボディーで多いです。

 

特に最後のはSunkist Fiesta Bowlの文字はグラデーションと

 

この上ないです。

 

 

しかし、今回紹介したいはこちら。

 

77年にMichiganがRose Bowlに出場したときのもの。

 

76年製なのでタグはというと、バータグの後期タイプ

 

80sモノはとても豪華なプリントに仕上がってますが

 

70sではちょっと控えめ。

 

しかし、70sの一般的なプリントと比較すると

 

豪華な仕上がりとなってます。

 

また、80sも比較的そうなんですが70sのbowl gameもののTシャツは

 

100%cottonのものが多いですが

 

こちらは88素材。

 

このような88素材で仕上げた70sのbowl gameものは

 

これしか見たことない気がします。

 

 

それでは最後にRose Bowlのポスターを

 

なかなかかわいいです!