年に1度の牡蠣小屋へ。糸島「高栄丸」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

今年の冬は牡蠣小屋に行ってない・・

と相方がブツブツ呟いてるんで、

帰省のついでに岐志漁港までお出かけ。

以前はビニールハウスだったものが

プレハブのような立派な建物に変わってるのに驚きつつ・・

室内で待つことができた「高栄丸」へ。

オーダーもモバイルオーダーに変わってて

進化を感じるね。

Aセットが2500円で、牡蠣に

冷凍のホタテとウィンナー、牡蠣メシがセット

ミドル50の老夫婦には。これくらいでちょうどいい・

ちなみに、こちらでは炭火でなくガスです。

私はもちろんビールね・・300円

牡蠣は小ぶりなものが多いかな

持ち込んだチーズをのっけたりして・・

そこそこ楽しめますね。やっぱ。

牡蠣汁は250円

あったまるね。

にしても、デジタル化するんなら、そろそろ

予約システムなんかも取り入れてほしいな。

回転寿司チェーンがやってるような・・

 

●お店情報

高栄丸

糸島市志摩岐志778-5 岐志漁港

 

高栄丸海鮮・魚介 / 糸島市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5