休日昼の蕎麦屋呑み。唐人町「蕎麦と酒 斑菴」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

仕事で福岡へ戻ったとき・・

相方と二人で唐人町の「蕎麦と酒 斑菴」へ。

商店街の西端のほう、スーパー横に

昨年夏にできたお店ですね。

ちょい呑みセットが1200円でありまして・・

エビスの小瓶を小粋にくいっと

アテはこんな感じ

カモがいただけるとは・・いいすね。

相方はもりそば。1000円

上品な量です。

塩でいってもいいね。

こうなると、やっぱ日本酒もいっときたい。

メニューの最初にあった

竹鶴の純米清酒・秘傳

こんな感じで半合600円

旨味しっかり・後味すっきりで

料理との相性がいいすね。

久しぶりに、ゆっくり・いい時間でした。

 

●お店情報

 

蕎麦と酒 斑菴

福岡市中央区唐人町1-10-1

 

蕎麦と酒 斑菴そば(蕎麦) / 唐人町駅大濠公園駅
昼総合点★★★★ 4.0