汁なし坦々麺で一杯。箱崎「あんゆう亭」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

JR箱崎駅と筥崎宮の間あたりにある

ラーメンの「あんゆう亭」さんへ。。

中華系やラーメン屋さんが数年サイクルで

変わってる場所ですね・・

瓶ビールをいただくと・・

おつまみのサービス。チャーシューですね

うれしいなあ・・こういうの。

メニューはこんな感じで

塩ラーメンと汁なし坦々麺の2枚看板。

てことで、塩ラーメン。880円

疲れた身体にやさしいスープ。

でかいメンマに1枚もののチャーシュー、

麺は太めの自家製

いいバランスです。

汁なし坦々麺も880円

これに+50円で追い飯をセット

よく混ぜていただきます・・

それでもでかいひき肉がたっぷり残りますので

追い飯を投入してまぜまぜ・・

卓上には山椒のミルがあるんで、こいつもかけて

ビールが1本じゃ足りないくらい

ピリピリ・・痺れがいいすね。

満足でした!

 

●お店情報

あんゆう亭

福岡市東区箱崎1-12-14

 

らーめん あんゆう亭ラーメン / 箱崎駅箱崎宮前駅箱崎九大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5