ランチのサービス精神がすごい。綱場町「よかろうもん」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

綱場町の飲食店が集まった路地・・

個人的にはこの辺、博多の

リトルゴールデン街だと思ってる。

その中の一軒「よかろうもん」さん。

ゴールデン街さながらの狭い階段を2Fへ。

ランチは700円で数種類。

カツカレーにしてみた。

カレーだろうがなんだろうが、

この3品のおかずがやってくる。

しかもお刺身まで・・すごいね。

 

カツカレーも大盛+甘め。

ちなみに味噌汁かと思いきや、豚肉に

芋も入った豚汁で・・とにかくお腹いっぱい。

忙しそうにしてた大将も、食べ終わるころには

「足りました?」と聞いてきて

とにかく腹いっぱい喰わせようという

サービス精神を感じました。

 

●お店情報

よかろうもん

092-291-0896

福岡市博多区綱場町5-5-2F

 

居酒屋 よかろうもん居酒屋 / 呉服町駅中洲川端駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5