ざる厚揚げで晩酌〜香椎「三星食品」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

香椎のバイパス沿い・・以前から

「営業中」ってのぼりが目に留まってて

存在だけは知ってた「三星食品」さん。

お豆腐屋さんなのよね・・

駐車場がないんで素通りしてたけど

実は自宅から歩いて20分程度だった。

てことで、休日夕方のウォーキングがてら訪店。

昔ながらの豆腐屋さんすね。

ソフト豆腐は100円

寿司揚げも100円

こいつはいなり寿司にしてみた

もう料理してる時からわかったけどふわふわ感がすごい。

ジューシーなお稲荷はんに。

 

あと、ざる豆腐・・と別にざる厚揚げなるものが・・350円

外はカリ・・中はざる豆腐ならではのふわふわ感

生姜+醤油でいただくと、いいアテに。

いいすね〜

 

●お店情報

三星食品

092-681-1343

福岡市東区香椎駅東3-32-32

 

三星食品豆腐料理・湯葉料理 / 香椎駅西鉄香椎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5