やっぱ乃木坂はいいなあ。志賀島「浜幸家」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

休日に志賀島ドライブ。

東区在住だと、近くなってうれしい。

ランチ処を探しつつ走って、

勝馬海岸近くの「浜幸家」さんへ。

古い旅館・・かな。宴会場の感じ。

入口横には乃木坂の与田ちゃんの写真がいっぱい。

ググったら、「実家?」みたいな書き込みあるけど

どうやらちがうらしい。

でもすぐ裏手の小学校には通ってたみたい。

2000円オーバーの定食がメインな感じ。

とりあえず私はビールを・・

んで、刺身盛り合わせ。1620円

船盛だ~

さすが、お魚は新鮮すね・・

相方は、さざえ釜飯定食。2200円

刺身や茶わん蒸し、もずく酢が来て

釜飯~

火が消えて、すこし待ってオープン

ん・・あんまさざえ・・ないね。

ま、香りはしっかり出てるけど。

後で与田ちゃんのYouTube見たら、実家で

さざえご飯食べてた・・

この辺じゃ家庭料理なのね。

 

●お店情報

浜幸家

福岡市東区志賀島勝馬279-1

 

浜幸家魚介・海鮮料理 / 福岡市東区その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5