流通センター「多の津おばんざい処」で炭水化物ランチ | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

テレワークになって以降、

実はサクッといける流通センターのお店も

ランチ候補になってきた・・

んで、福銀行ったついでに

「多の津おばんざい処」というお店へ。。

2Fにあるんで気づかなかったな・・

客席と同じくらいのスペースがありそうな

オープンキッチンだ。

この日の日替わりは焼きそば・・680円

ありがちなツッコミは

「炭水化物に炭水化物かーい」だけど

有無を言わせぬ迫力があります。

ご飯に合うようにか、塩分強めの焼きそば・・

自宅でつくる時くらい、豚肉がふんだん。

材料費、結構かかってそうだな。

奴も普通のランチで出てくるやつの倍。

出汁をとったいりこがそのまま入ってる

卵いり味噌汁なんかもあって

なんかおばあちゃんちで出されるご飯って感じ。

このサービス精神が

嫌いじゃないんだよな〜

 

●お店情報

多の津おばんざい処

092-624-0355

福岡市東区多の津4-8-7

 

多の津 おばんざい処定食・食堂 / 柚須駅土井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0