とり天で晩酌〜名島「泰洋軒」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

東区に越してきて1年・・

たびたびトライするも、いつも行列で

入れなかった名島の食堂「泰洋軒」さん。

ランチはあきらめて、夜の部で訪店。

L字のカウンターだけのお店です。

瓶ビールが大瓶でいただけるのがいいね。

名物はとり天。

定食は880円だけど、単品だと710円

ごっついボリュームなんで、単品で十分す。

辛子醤油かポン酢か選べたのでポン酢に。

ジューシーでむちゃくちゃうまい~

意外にもサクッといけてまう。

店内はラグビー推しな感じだけど

アビスパの選手もたびたび来るらしい。

金森選手も好きな生姜の佃煮をいただきました。

こらまた酒がススム逸品。

やっぱ夜の部で来たの、正解かも。

自宅からはちょい距離あるけど

必ず再訪します・・

 

●お店情報

泰洋軒

092-671-0431

福岡市東区名島2-36-3

営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00

 

泰洋軒定食・食堂 / 名島駅
夜総合点★★★★ 4.0