粕屋「まるやすのちゃんぽん」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

流通センターのはずれ・・こっちはもう粕屋郡か・・

にある「まるやすのちゃんぽん」。

車移動のリーマンやガテン系御用達の街中華。

メニューも典型的だね。

ほんとは、こういうお店ではホルモンでビール

ってのがサイコーなんだけど、

もちろんコロナ禍でとてもそういうわけにはいかず・・

とりま、看板メニューのちゃんぽんに。600円

安い・うまい・ボリューム満点の3拍子らしいけど

「早い」は入ってないようで、提供まで13,4分。

麺はもっちり中太ストレート。

野菜も丁寧に処理されてますね。

にしても、看板メニューなのに、

ちゃんぽんのオーダー少ないな・・

私がいる間に多かったのは、

焼きそば・大盛ラーメン・やきめしなど・・

どれもうまいんだろうな〜

 

●お店情報

まるやすのちゃんぽん

092-938-1048

糟屋郡粕屋町内橋595-1-1

 

まるやすのちゃんぽんちゃんぽん / 伊賀駅土井駅原町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0