宮崎直送のいろいろ・・春日「高ちほ家」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

久しぶりに春日方面へドライブ。

んで、途中で見つけた「高ちほ家」さん・・

からあげ・・ののぼりを見つけて寄ったけど

なんかふつうの唐揚げ屋さんじゃないね。

きゅうりのつかみ取りが100円?

ついつい参加して・・5本ゲット。

店内に入ると、高千穂の神楽が

テレビモニタで流れてたり

なんか恭しい神棚があったり・・

不思議だ。

メニューはこんな感じで

小・中・大・特大があるんだけど

300円の倍数になってて、ボリュームディスカウント

なさそうな感じだね。

ま、もともと老夫婦2人なんであんま食べないけど。

ももorムネが選べて、味も醤油・味噌・塩の3種から。

いずれも同じ値段ね。

てことで、もも・醤油・小パック(300円)に

もも・味噌・小パック(300円)

味噌は珍しいけど、ちゃんと合うのね〜

どちらもちょい甘めの味付けになってます。

 

●お店情報

高ちほ家

092-518-4785

春日市上白水3-119

 

神楽からあげ 道からあげ / 博多南駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5