このハンバーグはすごい。白金「くろがね」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

白金のメインストリート沿いにある

鉄板焼の「くろがね」さん。。

ん?文字にして気づいたけど

白金だから「くろがね」にしたんすかね?

店内は鉄板を囲んでコの字のカウンター・・

ランチメニューはこんな感じで

やっぱ鉄板ハンバーグかなあ・・1000円。

 

まずはサラダがやってきて・・

このサラダがどえりゃーうまい。

生ハムを含む数種類のハムに

ソテーされたきのこやらのバランスが良く・・

夜のメニューで出されたら

これだけで500円くらい出すわ。

んで、ハンバーグ!

味噌汁じゃなくミネストローネってのもいいね。

ソースは和風おろしorデミグラス・・デミにしました。

箸を入れると、肉汁の洪水が・・

肉汁とデミグラスが混ざって

これにマッシュポテトを絡めるとサイコーです。

午後、仕事がなかったら、間違いなく

赤ワインをオーダーしただろうな。

お。。ランチの記事なのに長くなった・・

それくらいオススメ!

 

●お店情報

くろがね

092-524-1567

福岡市中央区白金1-15-7

 

てっぱん屋 くろがね鉄板焼き / 薬院駅渡辺通駅西鉄平尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5