ガッツリのとん平で一杯。香椎「まえかわ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

香椎駅・・商店街から少しはずれにある

鉄板焼きの「まえかわ」さん。

パチンコ店の裏手・・ちょいわかりにくい場所

L字のカウンターに鉄板・・

店主との距離が近い感じのお店です。

生ビールをいただきまして・・

お通しはポテサラ・・

ゆで玉子が大きめでおいしい。。

しかもお通し=100円と、かなり良心的。

 

もはや最近とん平研究家と化してるな・・

ついついオーダーしてしまう。

ノーマルは450円だけど+100円でチーズ入りに

ほお・・やっぱお店ごとに変わるとん平レシピ。

こちらでは半円に折りたたんだスタイルで

中にはお野菜がたっぷりのボリューム感

もはやこの一皿だけでお腹いっぱいになる・・

このソースの濃さは、日本酒じゃ無理だ。

芋のお湯わり(400円)で・・

お会計1600円と大変リーズナブル。

素晴らしい〜

 

●お店情報

まえかわ

092-682-3211

福岡市東区香椎駅前1-7-13

営業時間 11:30〜14:00 17:00〜23:00

 

鉄板居処 まえかわ居酒屋 / 西鉄香椎駅香椎駅香椎宮前駅
夜総合点★★★★ 4.0