博多駅前「よかろうもん」で観光客気分 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

仕事終わり・・博多駅前で呑み処探し・・

緊急事態宣言下なんで、タイムリミットが

早くてかなわんよね・・

てことで、18:40に「よかろうもん」へすべり込み。

博多へ出張で来た方がターゲットのような

コテコテの居酒屋さんですね。

生ビールは、緊急事態宣言中は390円だって。

お通しは、鯖にサラダの小鉢2品

メニューはいろいろなんですが

こうなったら、コテコテで博多セットに・・

おきゅうと・酢もつ・明太・ごま鯖で720円

1人のちょい呑みには、ちょうどいい

おきゅうと・・何年ぶりかな。。

ごま鯖も、意外と量あるね

酢もつはこれくらいの量でちょうどいいし

明太までつくなんて・・

これはいいコスパ。

コスパといえば、日本酒の呑み比べ3種が600円!

和歌山の紀土・福岡のシライト70・佐賀の天吹

紀土は和歌山行った時呑んだなあ・・

シライトも、これに近い上品なスッキリ感。

天吹はもっとふくよかな香り路線・・

なんか、最初は侮ってたけど

意外と楽しめたな。。

 

●お店情報

よかろうもん

092-481-4400

福岡市博多区博多駅前3-22-25

営業時間 17:30〜01:00 日曜休

 

よかろうもん 博多駅前店居酒屋 / 博多駅祇園駅中洲川端駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5