まさにスイートポテト。大名「蜜家」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

大名の明治通り沿い・・

オフィスエリアなんですが、

そんな中に和のスイーツ店が2軒並んでて・・

その一軒「蜜家」さん。

珍しい、焼き芋の専門店です。

ふつうは素通りしてたんですが・・

数量限定の冷やしやきいも?なるものが・・

へえ。。まあ、

冷たい唐揚げがあるくらいだから

焼き芋だって冷やすわな。

スイーツとして考えれば理解できる。。

てことで、1本・・自分で冷蔵庫から選びます。

こんなサイズで420円

ぺろん、と皮がむけ・・このまま・・

想像通りの味・・まさにスイートポテト・

これだけで十分リッチなスイーツです。

 

●お店情報

蜜家

福岡市中央区大名2-4-38

営業時間 10:00〜19:00

 

蜜家かき氷 / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.0