夏でも熱燗♪川端の立ち呑み。「なかもと」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

お櫛田さんの横の細道・・

以前ひょうたんという小料理屋さんだったとこが

「なかもと」という立ち呑みのお店に。

白木のカウンターが眩しくて・・高級感。

奥には日本酒が並んでて、

とにかく燗酒にこだわってるお店。

でも、まずはビールいただきます。。

ブルーノラガーを・・

うすづくりのグラスがいいすね。

んで、日本酒を・・と、オーダーしかけたら

まずはアテを選んで、それに合わせて酒を選ぶ・・と。

そうすか。

じゃあ、焼きなすをいただきます。

すると、まずは久保田から。

ほどよいぬる燗。

焼きなすはずいぶん時間かかりましたが・・

グリラーでじっくり焼いて

鰹節ももちろん、眼の前で削りたて。

 

あ。チキンのスモークをサービスでいただいた。

さらに2杯目は玉櫻

島根のお酒。。

撮り忘れたけど、ほんのり色味がかってて

香りがいいすね。

 

●お店情報

なかもと

福岡市博多区上川端町2-12

営業時間 14:00〜22:00

 

なかもと居酒屋 / 祇園駅中洲川端駅呉服町駅
夜総合点★★★★ 4.0