絶品の焼鳥で一杯!清川「おたびしょ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

いつものように徒歩で帰宅・・

気になってたお店清川の「おたびしょ」へ。

いつもお客さんでいっぱいなんだけど

たまたまカウンターが空いてた・・

外から見てたイメージ通り、いい雰囲気。

生ビールをいただきます・・

お通しはゆで卵にとびこ・・

ユニークなお通しだね。嫌いじゃない。

串ものは、ムネ(190円+税)にせせり(220円+税)

お。。こいつはただもんじゃないね。。

いい焼き加減にいい歯ごたえ。

せせりも串への巻きがよくて

下処理が丁寧なのがよくわかる。

和牛ステーキ串は580円+税

間にはズッキーニ。

ジューシーな肉とのコンビネーションがいい。

最後は手羽塩を。290円+税

やっぱ焼きがいいなあ・・

すばらしいクオリティ。さすがです。

山椒ハイボールなるものをいただいて・・

心地よく終了。

おごちそうさまでした!

 

●お店情報

おたびしょ

050-5597-5714

福岡市中央区清川2-1-31

営業時間 18:00〜24:30

 

焼とり おたびしょ焼き鳥 / 渡辺通駅薬院駅西鉄平尾駅
夜総合点★★★★ 4.0