子どもと夏休み最後の晩酌。博多「TANCA」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

1週間帰省してた子どもがとうとう帰る・・

あっという間でしたなあ・・

てことで、最後の晩餐は博多駅。

JRJPビルの地下に行ったら

早めの時間なんで「TANCA」が空いてた。

なんかごっつでかい牛がお迎え・・

生ビールと、生絞りグレープフルーツサワーで乾杯!

お通しは牛タン・・

相方は厚揚げを・・

牛タン焼きは1430円+税

とてもやわらかい・・

焼鳥おまかせ盛は6本で780円+税

子どもは最後に、頑固おやじの焼きめしで〆。690円+税

半分はそのまま食べて・・

半分はやきめしのタレをかけるんだとか・・

思ったより多めにかけても大丈夫なようです。。

あいかわらずよく食べる子どもを見ながら

私はハイボールをちびちび・・

しあわせだなあ・・

 

●お店情報

TANCA

050-5595-9944

福岡市博多区博多駅中央街8-1JRJP博多ビルB1F

営業時間 11:30~23:30

 

博多たんか焼肉 / 博多駅祇園駅
夜総合点★★★★ 4.0