上質な炭火焼鳥。住吉「くぼ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

昨年引っ越して以降の私の通勤路・・

住吉通りからすこし入ったとこのマンション1Fにある

焼鳥の「くぼ」さんへ・・

すこし隠れ家っぽい感じですが、いつも賑わってます。

生ビールっと・・

お通しはナスのおひたし。

まずはゴマサバを。680円+税

んで、串は5本盛り・1000円+税

まずはささみ・・わさびか梅か選べたのでわさびで。

ふわふわだ〜いいすね。上品。

炭火で丁寧に焼かれてます。

焼鳥といっしょに、キャベツも登場

2本目・・ダルムがものごっつい・・

すごいね。ふつうのお店の2本分だな。

さらに肉厚のタンがやってきて

ズリだけはまあ、ふつうだったけど

最後のレバーはやっぱすごかった。。

おいしいプリン体・・やっぱ魅力的・・

2杯目は日本酒にしました。

いろいろ選べる中、豊香。480円+税

そこそこお値段高めではあるけど、

極上の串でした。。おごちそうさま〜

 

●お店情報

くぼ

050-5570-5359

福岡市博多区住吉3-10-25

営業時間 18:00〜24:00 水曜休

 

炭火焼きとり くぼ焼き鳥 / 渡辺通駅薬院駅天神南駅
夜総合点★★★★ 4.0