長崎「BAKE」で辛口カレーパン | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

長崎でのお仕事おわり・・

浜の町界隈をウロウロ・・

大学生の4年間過ごした町。。

まだ残ってるお店もあれば、様変わりしたとこも。。

ま、大した感傷もなく・・

観光通を歩いてたら「BAKE」というパン屋さんが。

パン屋を見たら足が向いてしまうようにできてる私・・

今回の選択基準は、ブリーフケースに入れて

持って帰っても形が崩れないもの・・

てことで

コーン+ベーコンクロワッサン(230円)に

辛口焼きカレーパン。160円

見事に平たく、そして固い。。

カレーパンはらっきょうが入ってます。

ハバネロ入りのカレーも確かに辛いけど

量がさほどでもないのでおいしく食べられます。

いいすね。。結局これが唯一のお土産になってしまった。

 

●お店情報

BAKE

095-823-0819

長崎市万町4-11

営業時間 07:30〜19:00

 

BAKE 観光通店パン / 賑橋駅西浜町駅(アーケード前)観光通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5