少しずつの小鉢ランチ。高宮「お料理屋 Toyou」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

高宮駅にある「お料理屋 Toyou」さん。

ガード下で、電車が通ると少し音がするお店。

ランチは950円の一択のみ・・

店内はカフェというか、喫茶店の雰囲気。

マスター一人で切り盛りしてて

メニュー一択とはいえ、少し時間かかるね。。

でも、ランチタイムに何回転もさせようとは

最初から思ってない様子の時間の流れ方・・

んで、、でてきました。

おお。。いいすね。小さいお皿がいっぱい。。

お刺身やら、ハンバーグやら

お魚は・・タイですか。枝豆と豆腐に、

かもなすと赤ピーマンの揚げ浸しも・・

とてもバランスが良さそう・・

味付けも控えめでいいすね。

焼き魚だけ少し塩分あったかな。

でも、これで950円なら納得。

 

●お店情報

お料理屋 Toyou

092-526-6118

福岡市南区大楠3-20-18

営業時間 11:30〜14:00 18:00〜23:30

 

お料理屋 Toyou居酒屋 / 高宮駅西鉄平尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5