小野の立ち呑み。舞鶴「スタンド・オー」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

舞鶴界隈を歩いてたら、お店の前で

チラシを配ってまして、、新しいお店らしい。。

どこだろう、と思ったら、小野の離れがあるとこ。

1Fの通りに面した部分は、これまでも

ちょくちょく業態変更してた気がしますが

今度は立ち呑みのお店になったようです。。

とりあえず、スパークリングをグラスで・・

通常400円だけど、半額になってた。

まわりを見ると、ワインの呑み放題の客が多い。。

中央テーブルにあるワインを自分で注いでます。

まあ、でも、そんなに呑むつもりで来てないしね・・

てことで、壁を見ると日本酒のマトリクスが・・

田中六五が360円かあ・・じゃ、それ。

こうなると、お店自慢の洋風おでんも食べたくなる。

大根と厚揚げを。。

確かに洋風のスープだ。

いっしょにマスタードが添えられ・・

こんな感じでいただきます。

うまい・・日本酒にもワインにもあうな・・

いいお店ができてくれたな・・うれし。

 

●お店情報

スタンド・オー

092-726-6239

福岡市中央区舞鶴1-3-11

営業時間 17:00〜23:00ころ

 

スタンド・オー立ち飲み居酒屋・バー / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)
夜総合点★★★☆☆ 3.5