沁みる魚介スープ。清川「ふくちゃん」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

柳橋から南へすこし・・料亭の三光園近くにある

中華そばの「ふくちゃん」でランチ。

ここは以前居酒屋だったとこ・・

それほどいい立地とはいえませんが

すでにファンがついてるようです。。

中華そばか、支那そばの2択・・

この2つの呼び名って、そんな違いあったんすかね。

中華も支那も同じのような気がするが。。

オススメという中華そばに。。650円

中華そばといえば鶏ガラ派の私ですが

この魚介スープはおいしい・・

二日酔いによく沁みます・・

細めの麺や薄切りチャーシューもいいし・・

これはいい作品ですね。

チャーハンおにぎりは150円

チャーハン・・ではなく炊き込みごはんのようですが・・

これも見た目以上においしい。。

ラーメンのスープにも合うし・・

やばいな。いくらでもいける。

スープも、れんげですくえる範囲で完食。

ここまで来る価値があるお店です。

 

●お店情報

ふくちゃん

092-775-9025

福岡市中央区清川2-1-34

営業時間 11:00〜15:00 18:00〜 月曜休

 

中華そば ふくちゃんラーメン / 渡辺通駅薬院駅西鉄平尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5