どこまで追随できるか…東浜「ステーキマニア」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

東浜の3号線沿い・・

以前イタリアンのお店があったとこが

「ステーキマニア」なるお店に変わってた。。

どうやら熊本発祥のお店・・ぶっちゃけ

某○○ステーキの二番煎じ?なんて想像しちゃう・・

店内はシンプルな感じ。

内装にお金はかけてなさそうですね。

ランチにはサラダとスープがセット。

んで、相方はバリューステーキランチ。

150gで990円+税

私はカットステーキランチ。200gで1180円+税

もちろん生ビールといっしょに。

ご飯含めた全体はこんな感じ

ソースが10種類とかあって・・

卓上にはいろんな調味料が・・

この組み合わせで100種類以上の味が楽しめる・・って書いてる。

でもわさびとかかぶってるけどね。

ま、それはいいとして、肝心の肉ですが・・

バリューステーキの方はともかく

カットステーキのお肉はかなりスジ張って・・

正直、コスパがいいとは言えないかなあ。。

 

●お店情報

ステーキマニア

092-260-8222

福岡市東区東浜1-2-29

 

ステーキマニア 箱崎店ステーキ / 箱崎宮前駅馬出九大病院前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0