お安い焼鳥で一杯。美野島「秀ちゃん」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

美野島の交差点から少し入ったとこ・・

ローソンの横にある「秀ちゃん」へ。

長いL字のカウンターに小上がりという

スタンダードなつくり。

カウンターには常連さん・・いい空気だ。。

焼き場は炭火ですね。

ひとまず生ビールに・・

焼鳥は紙に書いてオーダー。

まずはキャベツをボリボリかじって

半分ほど食べた頃に1本目・・皮は90円

ちと薄め・・でもパリッと焼かれてます。

厚揚げは別皿で。90円

若い頃は食べなかったこんな串も

最近おいしいと思うようになってしまった。。

四つ身も90円です

いいな〜コスパ。

ハイボールがビールなみの値段だったんで

2杯目は芋を水割りでいただき

バラ・・130円

一人の時はあまり頼まないんだけど

隣の人が食べてておいしそうだった・・

 

んで、安いのばかりも悪いんで

和牛のサガリを。。290円

1本ずつ出てきたんで、どれもおいしくいただけました。

1500〜1600円くらいのちょい呑み。

でもほっこりできました。

こういう酒場はいいよね・・

 

●お店情報

秀ちゃん

092-472-0017

福岡市博多区美野島2-4-10

営業時間 17:30〜 日曜休

 

秀ちゃん焼き鳥 / 博多駅西鉄平尾駅高宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5