アビスパ観戦メシ!山形編!空港前「元気堂」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

今年のどんたくはジンクスを跳ね返して

いいお天気でした。。

ま、地元の人間はどんたくなんて

仕事じゃない限り行かないもんでして・・

私はもちろん、レベスタで山形戦です。

んで、向かってる途中、空港前で

お持ち帰りやってます・・というのぼりを発見。

ちょうどいいや。「元気堂」というお店。

ちゃんぽんがメインのお店ですが、

さすがに汁ものは観戦メシには不向き。

食べるの1時間後だしね。

てことで、から揚げ弁当(450円)に

焼きちゃんぽん(650円)を。

それでも多少ビニール袋の中で汁漏れしたけど。。

から揚げはごはんもおかずも少なめかな。

ちゃんぽんは食べごたえあります。

 

んで、アビスパはアディショナルタイムに

勝ち越し点を決める劇的な勝利!

上位チームが足踏みしてくれたおかげで

1位と勝ち点差2の3位・・行けるぞ!

 

●お店情報

元気堂

092-627-2001

福岡市博多区空港前4-1-25

営業時間 11:00~15:00

 

元気堂 空港店ちゃんぽん / 福岡空港駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5