丁寧な居酒屋ランチ。渡辺通「猫に鰹節」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

足を伸ばして、薬院方面へランチ・・

薬院駅にほど近いとこ・・

ビルの1Fにお店が数軒並んでて、その真ん中

「猫に鰹節」さんへ。。いいネーミングだね。

ランチメニューはこんな感じで

いつもなら海鮮丼かカツ系だけど・・

なんとなく久しぶりの生姜焼き。750円

店主はオーダー順に従って一つずつ作ってるね。

ランチタイムなのに、サーブに10分くらいかかってる。。

そのせいか、お会計の時みなさんに

「お待たせしました」と口癖のように謝ってます・・

 

生姜焼きは、私の好きなデカロース系ではないけど・・

野菜たっぷりだし、これはこれでいいか。

も少し味付け濃いめでもいいけど・・

 

おごちそうさま。

 

●お店情報

猫に鰹節

092-405-9555

福岡市中央区渡辺通2-4-13

営業時間 11:00〜15:00 17:30〜23:30 日曜休

 

猫に鰹節割烹・小料理 / 薬院駅渡辺通駅薬院大通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5