あの名店が川端に。でもちょい呑み。「金田家」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

以前、ドライブの途中に立ち寄った行橋で

やたら食べログのポイントが高いラーメン屋を見つけ

その時初めて知った「金田家」さん。。

ロンドンにも展開してる有名店だったのね・・

その金田家さんが下川端のリバレイン近くにできてて・・

何度か前を通ったけど、なんだか入りにくくて

ずいぶん時間が経ってしまった・・

んで、最近こんな看板を見つけて・・

ノンラーでも大丈夫なんすかね?

さらにこんなPOPも・・

18:00〜20:00のタイムサービス!

いいすな。

てことでノー残業デーの日に訪店・・

まだお客さん少なめ

券売機で食券を購入・・

ハイボールに

枝豆・・

さらに唐揚げがセットで500円!

なんて充実感・・

ほんと、ラーメン食べずにすいません。

あ、でも本店は行ったからね、ちゃんと。。許してね

常連さんもしっかりついてて

いい雰囲気の居酒屋・・じゃなくてラーメン屋さんでした。

これこれ・・入口すぐが駐車場ってのが

どうにも入りにくいんだよな〜

 

●お店情報

金田家

092-262-8600

福岡市博多区下川端町10-4

営業時間 11:30~23:00 日曜は18:00まで

 

金田家 博多店ラーメン / 中洲川端駅呉服町駅祇園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5